hirorioのブログ

日常の疑問、自分なりの考えを誰にも邪魔されず書いて行く、基本変な話を真面目に考える予定😃

寿司

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

hirorioです。

 

今日はタイトル通り寿司について書きたいと思います。

私は寿司が好きで好きでしょうがないです。一日3食食べて、飽きたなーと思って寝た次の日の朝、寿司食いたいな...と思うくらい、車の免許取りに合宿行くのにどうせなら能登の寿司食いたいなって思って能登を選ぶくらい、水族館が魚のいけすにしか見えないくらい、好きです。まぁアイコンにもしてるので、それからも分かってもらえると思いますが。

付き合う人も寿司好き多いですね。私の中で、美味しい物を食べるのが幸福に直結するので、ウェイトがでかいんですね。

 

ちなみに好きなネタは、えんがわ、かわはぎ(肝あり)、炙りびんちょうですね、もっとありますが。

とりあえず脂のってるのは、炙りたくなります笑

美味しすぎて、量食べるのでビールも一緒に飲むとすぐお腹一杯になります。大人な食べ方がしたいなぁ。

 

好きな回転寿司屋は、最近トリトンですね。色んな所に出来て助かります。寿司屋って、ネタの美味しさだけじゃなくて店内の活気の良さも大事だと思います。それがありつつネタが大きいという、ハズレはないですね。毎回美味しいです。北海道発の寿司屋です。道民に、美味しい回転寿司どこ?って聞いても名前が出てくるぐらい美味しいです。是非行ってみてください。

 

立ち食い寿司なら、魚河岸日本一です。

ここは、カウンターに立って食べるスタイルなのですが、食べながら、足疲れたかな?と思うことは一度もないですね。基本は、一つのネタを頼むと二貫出てくるスタイルです。チェーンなのですが、値段の割にパフォーマンスが高いです。値段が安いと、水っぽかったりなまぐさかったり、最近舌が肥えてきて、美味しくないのは食べられなくなってしまいました。私の、味の鮮度の指針は青魚です。特にサバですね。

しめサバを好んで食べるので、食べた際に店のグレードが分かります。

まぁ、そんな感じで色々な店巡りましたが、この立ち食い寿司屋はとてもバランスが取れていて美味しいです。4貫セットや、比較的バリュエーションも豊かなので毎回飽きません。

時期さえ合えば、タイだけで、5種類食べ比べした事もあります。

寿司が好きになってきて、立ち食い寿司行ってみたいな?と、思った方に是非行ってもらいたいです。男性、女性の方とか特に、一人で立ち食い寿司とか入るのは勇気がいると思います。

とりあえず入ってみてください。怖いなーと思っても、美味しい寿司が食べたいと思えれば、一歩の勇気も出ると思います。

この機会に是非踏み出して、美味しい寿司を食べてきてください。

 

なんか書いてたら食べたくなってきたから、今日行ってこようかな。


f:id:hirorio:20180815122434j:image
f:id:hirorio:20180815122429j:image

 

能登の写真載っけます。

自然も沢山あって気持ちよかったです。

今思い出しましたが、当時、まれ、の影響もあって行きたかったんです。