hirorioのブログ

日常の疑問、自分なりの考えを誰にも邪魔されず書いて行く、基本変な話を真面目に考える予定😃

仕事辞めました🌼

こんにちは!

 

書かないあいだに、年が明けてしまいました!

ほんとに自分の3日坊主っぷりに笑ってしまいそうです。笑

 

さて、今日の話題ですが仕事辞めた時の話をしたいかと思います。

 

あ、タイトルの通り仕事辞めました。

辞めたのが去年の12月ですね。

制作系の仕事です。

仕事時間、朝9時から夜24時までとか。

終わりは、終電で帰れると嬉しいとか笑

電車逃した後、何回新橋から渋谷まで夜中歩いたろうとか笑

 

まぁ、とにかく辞めました。

 

 

なんで辞めたかったいうと、自分の人生これでいいのかと疑問に思ったからです。

誰と働くかって大事ですよね。

どんなに忙しくても楽しければいいんですが、あんまり楽しくなかったんですよね。

 

なんでかなーって、色々理由は考えましたが、一番は、皆協力し合わないって所が一番辛かった。

もちろん、自分の仕事を他者に押し付けるっていうのを協力とは言わないです。

でも、皆んな忙しくて自分の事が精一杯で、あまり周りに気を使わない、そうなると自分の事しか考えられない人が多いんですね。

そうすると余計に、コミュニケーションも無くなりますよね。

 

何となく自分の中で、モヤモヤが大きくなってくんですよね。

その違和感が異常なストレスになるというか。

とりあえず3年働いてみろってよく言うじゃないですか、でも3年働いてダメだった時、その3なん保証してくれるの?自分は後悔しないの?

そう思った時に、自分は新しい事を今始めないと後悔する、と思って辞めました。

 

そこからは、早かったですね。

決断した次の日には、辞めるって言ってましたから笑笑

 

結局経費の未払いとかもあって、その程度の会社だったんだなって思っています。

とくに恨みもないし、手切れ金だと思えば安いかな笑

 

と、今に至ると。

今何やってるかは、次の日記で話します。

 

 

ある事を思った時に、行動するかしないかってどっちでも良いと思うんですよね。

自分はそこで行動しなくても、後悔しないか?、という問いかけに「今動かなかったら後悔する」と心から思ったから行動出来ました。

辞めるのって勇気いりますよね笑